※掲載した商品の色やデザインは諸条件により実物と異なる場合があります。あらかじめご了承ください。
スタッフBlog

A.W.I.クラシックに参戦しました。

80原 淳一 & Fine(ファイン) | 2007年 9月 18日 | Herodiscスタッフ | この記事についてつぶやく |

9月1日に開催された『A.W.I.クラシック』にFineと参戦するためにシカゴに行ってきました。

シカゴではトムウォーリー、そしてトムのファミリーにとても親切にホストしていただき、すばらしい時間を過ごすことができました。
大会の前には、なんと!シカゴの名誉市民として新保社長、ジョンエイハート、原&Fineが表彰されるというサプライズもありました。

070901-02_AWI_Chicago_mini-1_edited.jpg

土曜日の9月1日のAWIクラシックでは、54の参加チーム中で6位になり見事「アメリカ代表!」の切符を手に入れることが出来ました!
日曜日9月2日のUFOメジャー大会には64チームの参加があり、フリースタイルでは1位、フリー&ディスタンスのコンバインでは4位となることが出来ました。

070901-02_AWI_Chicago_mini-7.jpg

070901-02_AWI_Chicago_mini-4.jpg

なぜか、アメリカでは僕よりパートナーのFineのほうが大人気!僕がFineの付き人のようでした…。
また両大会に参加していたプレーヤーの多くが、X-TRAディスクを使っていることに驚きました!!日本でも近々発売予定です!

070901-02_AWI_Chicago_mini-5.jpg

両大会のフリースタイル全体を見て、アメリカのプレーヤーもルーティーンの構成や、ムービングを考えているなと思われるプレーを多く見ました。2005年・2006年のワールドチャンピオンシップでの日本のプレースタイルが広がっているのではないかと感じました。
ワールドチャンピオンシップ、そしてワールドカップでの熱い戦いを期待できると思います!

そして大会の後のパーティーでは10月の韓国、そして11月のアリゾナに来るプレーヤー達と「また共にすばらしいプレーをしよう」と熱い握手を交わしてきました!!


070901-02_AWI_Chicago_mini-6.jpg

そして…
シカゴでは、トムの家にも招待してもらいました。
そこで、なんとディスクの歴史博物館ともいえる、トムのコレクションルームを見せてもらいました!
鳥肌の立つようなコレクションの数々!!写真じゃ取りきれないということで、ビデオをまわし始め、1時間ノンストップで取り続けました!!
なぜか、ビデオ撮りで筋肉痛!!それでも、貴重な資料を見せてもらいました!
一緒にルームを見ていた新保さんは部屋を出るときに、トムからボディチェックを受けていました。(笑)

070901-02_AWI_Chicago_mini-2.jpg

<< 原 淳一&Fineのコーナーを追加しました。
スタッフBlog
陸前高田のモビリアに行ってきました。 >>