※掲載した商品の色やデザインは諸条件により実物と異なる場合があります。あらかじめご了承ください。
スタッフBlog

秋田に行ってきました。

90高田 勝 | 2007年 11月 09日 | Herodiscスタッフ | この記事についてつぶやく |

10月18日から21日まで東北オープン・ディスクゴルフ・トーナメントで秋田県由利本荘市へ行ってきました。

TohokuOpen_07_Staff_01.JPG

往路はHero truckで東北自動車道をひた走り、秋田道、日本海東北道を経て秋田県由利本荘市に入りました。

TohokuOpen_07_Staff_02.JPG

秋田道から見た夕暮れ前の素晴らしい景色。
こんな景色がみれるのも出張の楽しみのひとつです。

TohokuOpen_07_Staff_03.JPG

TohokuOpen_07_Staff_04.JPG

思ったよりも時間が掛かり、今回の宿泊先“本荘マリーナ・オートキャンプ場”に着いた時にはすでに真っ暗。
しかし、Hero truckのウィングを開けて、十分な明かりの中の設営。

TohokuOpen_07_Staff_05.JPG

そして到着の晩は、スーパーで材料を買い付けて予定通りのきりたんぽ鍋!
豪快に!?きりたんぽを切らずに放り込んじゃいました(笑)
北の寒空の中、きりたんぽ鍋とウクレレ…。

TohokuOpen_07_Staff_06.JPG

TohokuOpen_07_Staff_08.JPG

TohokuOpen_07_Staff_07.JPG

朝起きると、向こうの山にはたくさんの風力発電が。

TohokuOpen_07_Staff_09.JPG

だんだん風が強くなってきた中でも岩手木炭で魚を焼いて、しっかり和朝食。

TohokuOpen_07_Staff_10.JPG

TohokuOpen_07_Staff_11.JPG

初日(18日)の設営作業を終えて、トラブル発見!
なんとタイヤに亀裂が!
慌てて三菱ふそうに連絡をして地元の工場を紹介してもらい、取り急ぎスペアと交換の処置。メーカーの対応が良くとてもスムーズで感心でした。

TohokuOpen_07_Staff_12.JPG

TohokuOpen_07_Staff_14.JPG

2日目の夜はもつ鍋。
もちろんウクレレライブ付!
秋田は鍋物の暖かさが有難く感じるほど、冬が近づいていました。

TohokuOpen_07_Staff_15.JPG

一夜明け、朝焼けと虹!素晴らしい!虹!

TohokuOpen_07_Staff_16.JPG

TohokuOpen_07_Staff_17.JPG

TohokuOpen_07_Staff_18.JPG

大会初日、会場内にはストーブです。

TohokuOpen_07_Staff_19.JPG

今回のプロショップは建物の中。あの風と雨の中で展開せずに済んだことに感謝です。

TohokuOpen_07_Staff_20.JPG

空き時間に18番ホールを体験。
お手伝いの高校生はドッヂビー!

TohokuOpen_07_Staff_22.JPG

TohokuOpen_07_Staff_21.JPG

大会初日を終えると、明朝はキャンプ場も撤収。
朝が早いので暴風の中でも夜のうちに撤収を始め、クーラーボックスがテーブル代わりに。
写真ではわからないですが、暴風でタープやテントは一晩中踊るようでした。

TohokuOpen_07_Staff_24.JPG

TohokuOpen_07_Staff_25.JPG

翌朝もきれいな朝焼け…風は写真に写りません。

TohokuOpen_07_Staff_26.JPG

日中はまたしても虹が!
こんなきれいな虹を2日続けて見るなんて…。

TohokuOpen_07_Staff_27.JPG

外は暴風…。

TohokuOpen_07_Staff_29.JPG

受付手伝いの高校生は、暇を見つけては勉強…宿題…エライ!

TohokuOpen_07_Staff_30.JPG

現地スタッフ総出でいっきに撤収完了…日本海に沈もうとする夕陽。
帰りは日本海沿いを新潟まで上り関越道帰るルートを選びました。
夕焼けに包まれる荒々しくも美しい日本海を眺めながらの帰路で、今回の東北出張も終了です。

TohokuOpen_07_Staff_31.JPG

TohokuOpen_07_Staff_32.JPG

TohokuOpen_07_Staff_33.JPG

<< 出張はやっぱりキャンプ!たっぷりアウトドアってきました。
スタッフBlog
日本オープンは秋晴れ!! >>