※掲載した商品の色やデザインは諸条件により実物と異なる場合があります。あらかじめご了承ください。
スタッフBlog

NA-ZU 春?

90高田 勝 | 2010年 5月 17日 | Herodiscスタッフ | この記事についてつぶやく |

4月16日夜、湘南発で南会津に向かいました。
夜の首都高速を「今夜は季節外れの雪?」なんて話をしながら。

100417-18_NA-ZU_06_002_mini.JPG

東北自動車道に入ると天気予報通り雪が...

100417-18_NA-ZU_06_006_mini.JPG

そして、あれよあれよと言う間に、SAはこんな。

100417-18_NA-ZU_06_011_mini.JPG

白河辺りはすっかり冬景色雪景色。
でも甲子トンネルを抜け下郷側に入ると、路面は白いが積雪は少なく、

100417-18_NA-ZU_06_018_mini.JPG

「これは案外、明日は平気かも」なんて言いながら山小屋に宿泊。

100417-18_NA-ZU_06_022_mini.JPG

しかし!
寝ていると携帯の着信で起こされ、「今日の会津大会は中止です」。
えーっと外を見たらびっくり!ひと晩でここまで積もったか!

100417-18_NA-ZU_06_026_mini.JPG 100417-18_NA-ZU_06_027_mini.JPG

除雪車が出動するくらい...こりゃ出動するわ。

100417-18_NA-ZU_06_029_mini.JPG 100417-18_NA-ZU_06_042_mini.JPG

念のため大川ふるさと公園は...

100417-18_NA-ZU_06_046_mini.JPG

せっかく来たので渡部さんにご挨拶...降る降る。

100417-18_NA-ZU_06_053_mini.JPG 100417-18_NA-ZU_06_055_mini.JPG

仕方がないから那須へ移動。
途中、「道の駅しもごう」でソフトクリーム。

100417-18_NA-ZU_06_062_mini.JPG 100417-18_NA-ZU_06_065_mini.JPG

甲子トンネルを抜けて西郷側に入ると...さらに凄いか?

100417-18_NA-ZU_06_073_mini.JPG 100417-18_NA-ZU_06_075_mini.JPG

途中の下り坂でアクシデント発生、なぜか自分の車の轍が正面に見えたりして...。

100417-18_NA-ZU_06_076_mini.JPG

バスも登れない...

100417-18_NA-ZU_06_077_mini.JPG

結局この日は1日空き。
ピュアコテージに行く途中「鹿の湯」に立ち寄りました。
ここは48度までのお湯があります。
ちょっと気合いを入れて46度にトライしました。
熱い湯って、一旦入れば段々と慣れてくるものだと、これまでは思っていました。
46度は違います、どんどん熱くなってきます、痛くなってきます、出たら体は真っ赤!
上がって出たらすっかり晴れてました。

100417-18_NA-ZU_06_088_mini.JPG 100417-18_NA-ZU_06_093_mini.JPG

昼前にピュアコテージに到着。

100417-18_NA-ZU_06_099_mini.JPG

せっかくだから、レストランに行き昼食、その場で打合せ、そのまま夕食。
部屋に戻り暖炉で遊んで就寝。

100417-18_NA-ZU_06_103_mini.JPG

翌朝、那須大会は無事に開会式を迎え。

100417-18_NA-ZU_06_110_mini.JPG 100417-18_NA-ZU_06_107_mini.JPG

でも、春が遅いのか期待していた4番ホールの桜はまだまだ。

100417-18_NA-ZU_06_115_mini.JPG 100417-18_NA-ZU_06_143_mini.JPG

今回は初めての方5名と一緒にエントリー。
みなさん、ディスクゴルフを手にしたのは今日が初めて。
でも、こんなに楽しいのがNA-ZU。

100417-18_NA-ZU_06_117_mini.JPG 100417-18_NA-ZU_06_120_mini.JPG

100417-18_NA-ZU_06_126_mini.JPG 100417-18_NA-ZU_06_145_mini.JPG

恒例になってきました"ニアピンコンテスト"
今回はターゲットと景品が増えてボリュームアップ!
MCはディフェンディングチャンピオンの鳥部プロ。

100417-18_NA-ZU_06_140_mini.JPG

応援に駆け付け、第1投を投じたのがウーピー。

100417-18_NA-ZU_06_142_mini.JPG

転んで怪我したのも...ウーピー、...運ばれてましたね...

100417-18_NA-ZU_06_137_mini.JPG 100417-18_NA-ZU_06_131_mini.JPG

そして、表彰パーティーには"とちおとめ"
若干1名かぶりつきでした。

100417-18_NA-ZU_06_149_mini.JPG

写真は無いけど、今回もありましたアレ。
そして、またGetできませんでした...残念。

100417-18_NA-ZU_06_155_mini.JPG

<< 東京OPに行ってきました。
スタッフBlog
☆キッチンカースタート☆!! >>