※掲載した商品の色やデザインは諸条件により実物と異なる場合があります。あらかじめご了承ください。
スタッフBlog

手ぶらでOKのスタッフキャンプ☆

50岩崎 高之 | 2010年 9月 13日 | Herodiscスタッフ | この記事についてつぶやく |

先日昭和記念公園バーベキューガーデンのアルバイトスタッフ数名連れて西湖に1泊2日のキャンプに行ってきました☆

スタッフのスキルアップを目的に希望者だけ連れてキャンプスクールからクッキングスクール、カヌースクールまで、僕が講師として伝授してきました。
皆の持ち物は防寒具・寝袋(あれば)カトラリー&テーブルウエア、ライト、他自分で必要と思うもの、後はオリジナルBBQソースとオリジナルドレッシング(無添加)が必須、後は全部僕が用意・・・まさに必要最低限だけ持たせて手ぶらでキャンプ・・・いつかのイベント思い出す☆

大自然に囲まれたキャンプ場・・・平日だけに貸切・・・いきなりテンション↑↑↑
camp (1).JPG camp.JPG

まずはビックタープ8×6、テントの張り方のコツ、キャンプのレイアウトの仕方、工夫等を教えて行く。大体はキャンプ未経験者、地べたで寝るコツを教える☆
camp (4).JPG camp (5).JPG
camp (13).JPG camp (15).JPG

リビング、寝室が出来たところでオープニングパーティー☆
何故かミュージシャンの多い昭和スタッフです♪
camp (17).JPG camp (8).JPG

まずは地元農家で採れた新鮮トウモロコシをダッチオーブンで蒸し焼きにする☆
僕の大事にしてるコールマンの3バーナー☆結局帰りはひどい汚れでした・・・。
camp (18).JPG camp (20).JPG camp (24).JPG camp (27).JPG
   
続いてベーコン・サーモン・チーズのスモーク☆ウエバーのグリルでスモークします☆
どれも抜群に旨かった!ビールが進んじゃいました・・・!
camp (31).JPG camp (48).JPG

前後しますがスモークしてる最中にローストビーフの仕込みと地元農家の野菜を皆で持ち寄ったオリジナルドレッシングで各家庭というか個人の味覚を楽しみみんなで評価する☆
市販のもの買うよりは楽しくナイスな企画でした☆僕のは梅ドレッシングでしたが味が整ってなかったかしょっぱかったかすぱかったか残念ながら残りました・・・。
camp (34).JPG camp (36).JPG
camp (38).JPG camp (39).JPG 
camp (40).JPG camp (43).JPG
ローストビーフが抜群に旨かった!でもニンニク効き過ぎだったかな???
ローストビーフには皆の持ち寄りのBBQソースを絡めて評価☆
添加物使用禁止だったのにやっぱりうまかった添加物入りのオリジナルソース・・・。

調理の待ち時間はひたすら演奏会。
アコースティックギター、ベース・シンセサイザー・ウクレレ・シェイカー・ウッドスティック等など・・・
201007071311001.jpg 201007071327000.jpg

次は鶏肉のトマト煮みと米を炊く。みんなで分担してみんなで飯を作る。
camp (46).JPG camp (47).JPG
camp (49).JPG camp (50).JPG 

やっぱり調理時間中はセッション、ずーとセッション☆あがりっ放しのスタッフ(^o^) 
camp (52).JPG camp (53).JPG

日が暮れる頃に皆のBBQソースを予め漬けといた手羽先をウエバーグリルでグリル焼き☆
僕のBBQソースは何でも餃子味になるソースだった・・・何であんなんになったんだろ(^_^;)
camp (56).JPG camp (59).JPG

そして夕食パーティーの始まり!食べてばっかりだったけど美味しくて食べ過ぎてしまう。
camp (58).JPG camp (62).JPG
camp (60).JPG camp (63).JPG
大いに飲んで食べて弾いて歌って盛り上がりました☆
明日は早朝カヌー☆皆バラっバラに知らない間に床についてく・・・。

翌朝5時に湖畔に☆タンデム2艇を皆で順番に楽しむ。
一通りパドルの漕ぎ方等教えるがやるのが一番早い、行ってらっしゃい!!
201007080536000.jpg

キャンプサイトに戻って朝食作り!
オーブンでクロワッサンを焼き、ダッチオーブンでホットケーキを焼く。
あとはソーセージとプルーンで朝食完成!
camp (64).JPG camp (75).JPG
camp (85).JPG camp (86).JPG
camp (88).JPG camp (77).JPG

STAFF☆
camp (116).JPG camp (130).JPG
camp (98).JPG camp (124).JPG
camp (83).JPG camp (92).JPG 
camp (79).JPG camp (84).JPG
camp (93).JPG camp (110).JPG
camp (106).JPG camp (128).JPG
camp (112).JPG camp (118).JPG
久しぶりに完全にOFFのキャンプでしたが皆にアウトドアを教える為に軽く仕事モード・・・でも楽しかった☆第二弾もまたやります!

大塚・・・最後はソフトクリームを弾く☆ 
camp (138).JPG camp (111).JPG  

<< 自転車でKEENへ
スタッフBlog
今年も開催ました!ファミリーキャンプ >>