※掲載した商品の色やデザインは諸条件により実物と異なる場合があります。あらかじめご了承ください。
スタッフBlog

 第7回アルプス杯争奪アルティメット選手権大会

50岩崎 高之 | 2010年 10月 14日 | Herodiscスタッフ | この記事についてつぶやく |

最高の大会になりました.jpg

先日宮森と2人で菅平高原に行ってきました!
僕は2年振りにこの大会サポートに行きました。
初日設営は天候も良く学生達の手伝いもあったのであっと言う間にセットアップが進む。
今回選手控えのテントは8×6のビックタープが4張り!せっかくなのでタープ設営講習会を開催!1張りレクチャーして残り3張りは皆で建ててたのでコツは掴めたと思います!
201010081516000.jpg

大会初日、朝から曇り空で次第に崩れていきどしゃ降りの雨も時々ありましたが、選手、スタッフ全員がこの大会を盛り上げようと一丸となっている事を感じました出迎えも非常に選手達にとっては印象的だったと思います☆

201010090839000.jpg 201010090853000.jpg 201010090915000.jpg 201010091351000.jpg 201010091548000.jpg 201010091519000.jpg

面白い・・・と思ったのは先行を決めるディスクフリップの時オフェンスかBGMか選べるようになっており、BGMを選んだチームは試合中好きな音楽をフィールドに大音量で流してプレーできる。もちろんアーティストのCDもあるがほとんど自主制作のオムニバスアルバム(^o^)もちろん自分たちが好きな曲が流れてる中でのプレーはモチベーションはMAXになると思う。良い企画だと感心しました。。
大会中雨の中MCとジャッジを兼ねてスタッフが走り周り、得点ボードも今年から導入され少しづつ変化してる信州が目に見えて解りました。

残念ながら夜の第2部には参加できず(連れが連れなもので・・・)、少し離れた温泉街でひっそり疲れを癒しました。

翌朝連れの「今日も雨です」の言葉を「あっそ」で聞き流し現地へ☆
天気は次第に回復してディスク日和なコンディションに変わりました☆
2日目はガチガチのプレーではなく「ディスクふれあい広場」に変わってました(*^_^*)
石原プロが居たので石原プロのデモンストレーション(MTA・ディスカソン)やもちろんディスカソンをリレーで行なったり、ディスゲッターゴールを置いてアルテドッヂビー!*(但しエンドゾーンではなくゴールに入れる)
等楽しい企画に選手も大興奮でした!
カリスはディスカソン1番手でしたが全然戻って来なかった・・・。
戻ってきた後のカリスのこの背中☆
201010101017000.jpg 201010101124000.jpg
201010101125000.jpg 201010101159000.jpg
沢山のディスクゲームをして頂いたのでブースも賑わいました!

最後にMIXでの試合を行って全てのプログラム終了!
涙あり・感動あり・笑ありの充実した2日間でした。
スタッフ、それから選手の皆様2日間お疲れ様でした!
次回はその全貌を見る為に夜の第2部も行けるよう調整します。
(なんせ連れが連れなもんで・・・)
「みんなで作ろうアルプスカップ」この円陣が何よりもその証となりました☆
人が人を呼び、より多くの参加者がここに来る事を期待してます!

201010101345000.jpg 201010101623000.jpg

PS 
1日目朝から「寒い」と鍋焼きうどんをすする連れ。2日目は「暑い」だった。
201010090916000.jpg

iwasaki joe

<< 今年も開催ました!ファミリーキャンプ
スタッフBlog
ナゴヤドッヂビーに行ってきました。 >>