※掲載した商品の色やデザインは諸条件により実物と異なる場合があります。あらかじめご了承ください。
スタッフBlog

箱根に単身赴任して7ヶ月

10新保孝三 | 2010年 10月 28日 | Herodiscスタッフ | この記事についてつぶやく |

最近はグループや企業のBBQ利用が増えてきました。

DSCF0135

DSCF0138

東京大学のエレクトーンサークルのみなさん、悪天候の中ご来店ありがとうございました。
法政大学の民法ゼミ(名称が間違っていたらごめんなさい)のみなさん、BBQ初体験という方がほとんどでしたが、楽しんで頂けましたか?

DSCF0149

DSCF0148

DSCF0157

DSCF0172

DSCF0162

リクルートの皆様。Wimpyでは初めて、115名での大BBQパーティー。
ものすごい暑さの中、役職者の方々が、社員のみなさんを慰労するという企画。
とても参考になりました。

DSCF0151

DSCF0181

DSCF0179

今年の箱根の夏は、日中は強い日差しでしたが、朝晩はすごしやすかったという印象でした。今年は東京にいなくて正解でしたね。
北原ミュージアムで開催された「モンチッチ展」にゲスト来場のモンチッチ君もご来店ありがとうございました。

DSCF0187

DSCF0191

高田、新保でよく歩きました。

Wimpyスタッフの西尾さくらも加わって
塔の峠⇒明星ガ岳⇒明神ガ岳⇒矢倉沢⇒仙石原、9時間ルート

DSCF0195

DSCF0194

DSCF0196

8月の全ての土曜日は17:00と18:30の2回、アコースティック・ライブを開催。
メニューは何故か揚げだし豆腐などの和風。「居酒屋Wimpy」でした。

DSCF0212

DSCF0213

浜松オールドカークラブのBBQパーティー開催。
写真撮影をお願いしたら快く承諾してくれました。


9月20日 山中湖
DSCF0222.JPG

DSCF0221.JPG

DSCF0223.JPG
箱根から約50キロ、恒例のおやじの会山中湖キャンプ
今年もカヌースタッフとしてボランティア参加。
Wimpyスタッフの友人でシンガポールから来日のイイシャン君に
富士山が見れると誘って手伝ってもらいました。
昨年は全体が見れた富士山が今年はすっぽり雲の中。


DSCF0219.JPG
モンチッチ来店、今回はイエロー・モヒカンのエアギターバージョン。


DSCF0225.JPG
南伊豆の某漁港、伊勢エビやアワビも獲るそうです。
将来こんなビーチお借りして「大バーベキュー大会」を企画したい。


DSCF0228.JPG

DSCF0229.JPG

DSCF0230.JPG

DSCF0232.JPG
北原ミュージアム責任者の照井さんと宮ヶ瀬にマス釣り。
朝4時半にWimpyで待合わせ、釣り歴の長い照井さんに道具も借り
教えてもらい初体験。

半日で7匹(うち新保は1匹)ゲット。
Wimpyに持ち帰り「塩焼」「フライ」に。


DSCF0279.JPG
Wimpyは周囲に民家もなく終業後は多少の音は気になりません。
ということで中学生のころからの夢「エレキギター」を購入しました。
フェンダー(ジャパンの)ストラトキャスター
いつか、おやじバンドでデビューか?


DSCF0265.JPG

DSCF0258.JPG

DSCF0266.JPG

DSCF0256.JPG

DSCF0244.JPG
秋から冬の温かなメニューの試食。
写真はダッヂオーブンを使用してのスープ系ですが、
これに生パスタ、うどん、ラーメンやライスを選べ、加えて完成形にしたいと思います。
また各種フォンデュ(オイル、チーズ、チョコ)も予定しています。


●箱根Wimpy(ウィンピー)⇒Web

<< ジャパンオープンに向けて、6月3日
スタッフBlog
今年も行ったー。 >>