※掲載した商品の色やデザインは諸条件により実物と異なる場合があります。あらかじめご了承ください。
スタッフBlog

上柚木公園でディスクゴルフ

90高田 勝 | 2011年 3月 08日 | Herodiscスタッフ | この記事についてつぶやく |

先日、上柚木公園さんに打合せでお邪魔しました。

八王子市の上柚木公園さんでは年数回のディスクドッグ教室を開催頂いており、その講師としてHero disc dogチームのスタッフがお世話になっています。

そして、5月14、15日に八王子市学園都市文化ふれあい財団主催による第5回フライングディスクスクールが開催されます。

●詳しくは、上柚木公園ホームページ ⇒コチラ

初日は例年通りフライングディスクスクールとドッヂビースクールが開催され、今年は2日目にディスクゴルフスクールを開催します。ディスクゴルフスクールは日本ディスクゴルフ協会さんの協力で実現。

この日の打合せのメインは、2日目に行なうディスクゴルフスクールでの「コースをどこに?」でした。

110303_Kamiyugi_shitami_12 110303_Kamiyugi_shitami_16

結果、なかなか面白そうなコースができそうです。
ぜひ、ディスクゴルフスクールに遊びに来て下さい。

もちろん、初めての方を大歓迎です!
ディスクゴルフは2世代、3世代が一緒になって遊べるスポーツです。
ぜひ、多くの方に知って頂きたいですね。

●イベントブログでも掲載 ⇒コチラ

上柚木公園は京王線の南大沢駅から歩いて20分ほど、公園までの道のりは歩くのに良い環境で手ごろな距離です。

公園に到着、この日も寒かったです。
いち面、霜柱。   やっぱ、踏んじゃいます。

110303_Kamiyugi_shitami_01 110303_Kamiyugi_shitami_02

多目的広場ではターゲットバードゴルフ。

110303_Kamiyugi_shitami_05

上柚木公園さんで開催された教室が盛り上がり、同好会として根付いたそうです。
ディスクゴルフもぜひ、そうなって欲しいですね。

この日は快晴。
陸上競技場越しに富士山。

110303_Kamiyugi_shitami_07

上柚木公園さんでは様々な教室・スクールが開催されています。

110303_Kamiyugi_shitami_09

もちろん、ディスクドッグ教室もまたやります。
日程は決まり次第発表します!お楽しみに。

そして本題、「ディスクゴルフコースをどこに?」です。

110303_Kamiyugi_shitami_10 110303_Kamiyugi_shitami_11

ここはどうだろう、あっちはいかがでしょうってな感じで園内をうろうろ。

110303_Kamiyugi_shitami_13 110303_Kamiyugi_shitami_17

なかなか良い感じのコースができそうです。
そんな簡単じゃなさそうですよ。

110303_Kamiyugi_shitami_22 110303_Kamiyugi_shitami_24

進捗はまたご報告します。

まずは、5月14、15日に開催されるフライングディスクスクール、ドッヂビースクール、ディスクゴルフスクールをよろしくお願いします。

お申込み・お問合せは、上柚木公園・八王子市学園都市文化ふれあい財団まで


<< Hero disc カスタム
スタッフBlog
連日ミーティング >>