※掲載した商品の色やデザインは諸条件により実物と異なる場合があります。あらかじめご了承ください。
スタッフBlog

お気に入りアウトドア用品の紹介4

10新保孝三 | 2011年 4月 09日 | Herodiscスタッフ | この記事についてつぶやく |

※これまでのもそうですが
 「お気に入りアウトドア用品」は
 新保個人で所有し、実際に使用し、個人的見解で紹介しています。
 


グリップスワニ― G-1
glove02.jpg

初めてこのグローブを見たのは
家の近くにあった
「日本一小さいアウトドアショップ」と妙な看板を掲げた
保谷のアドベンチャーハットでした。

私が物欲しげに見ていたのを
髭の店主が「それいいよ、火のついた炭でも手掴みできるから」
その一言で、当時6000円だったと記憶していますが購入しました。

以来26年、グローブはいつもスワニ―
何度も修理してもらい、これ以上縫い直しができないところまで
修理依頼できるタフさがありがたい。

以前より皮が薄くなったように思いますが
それを差し引いても市場でこれに勝る
グローブにはまだ出会えていません。

使い込んだ方は3年目、先日新しいものを購入。

glove01.jpg

使い込む程、自分の手にぴったりな形になります。

http://www.grip-swany.co.jp/products/g-1.html 


<< タイプ185
スタッフBlog
Hero discのリサイクルシステム >>