※掲載した商品の色やデザインは諸条件により実物と異なる場合があります。あらかじめご了承ください。
スタッフBlog

快適空間

90高田 勝 | 2011年 9月 13日 | Herodiscスタッフ | この記事についてつぶやく |


箱根も北軽井沢も快適ですが、今は大黒ふ頭がとても快適。

自分が快適で「ココは楽しい」と思えるからお客様にもおススメできる。
ある意味当たり前ですが。

110910_Daikoku_012

そんな「大黒ふ頭デイキャンプ&BBQガーデン」のオープンまでを少しご紹介。

6月、はじめて大黒ふ頭海づり公園へ

110624_Daikoku_koen_010 110624_Daikoku_koen_017

草が刈りたてでした。

110624_Daikoku_koen_032 110624_Daikoku_koen_035

海づり桟橋突端まで行くと、対岸の本牧がすぐそこ。

110624_Daikoku_koen_037

右を見るとベイブリッジと横浜が一望。
風強いな、という印象。
しかし、この程度の風は普通とのこと。

110624_Daikoku_koen_056

緑化公園に移動しバーベキューエリアを確認。

110624_Daikoku_koen_071

なかなかの景色、いい環境でしょう。

110624_Daikoku_koen_080

トイレを確認したり。
作りは古いけど清潔に保たれています。


7月、再び大黒ふ頭へ

110708_Daikoku_005

ナビで見れば「突端」

110708_Daikoku_011

「おぉ、いい景色だ」と写真を撮る2人。

110708_Daikoku_020 110708_Daikoku_035

この日はお客様に対しての受付となる場所の確認。

110708_Daikoku_046

この日も現場をチェック。
木が風が強いと言っています。

110708_Daikoku_060 110708_Daikoku_061

帰りにキリン横浜ビアビレッジへ。
ドライバーへの対応を学ぶために寄り道です。

館内は撮影禁止。
へぇ?、ほぉー、横浜が始まりなんだ。
砂糖は横浜からなのか...、などなど学びながら。

最後には、

110708_Daikoku_063

試飲。

110708_Daikoku_064

んぐんぐ、

110708_Daikoku_066

ぷぁー。

一番搾り旨い。

110708_Daikoku_067 110708_Daikoku_072

おいしい注ぎ方も教えてくれました。
ここに来場した方は、たぶん、誰もが帰ってから一度はやってると思います。

110708_Daikoku_071

いいなぁー。
豆とフリーを堪能、ドライバー小島。


8月、一気にオープン直前。

110831_Daikoku_013

海づり公園施設内にも告知が。

110831_Daikoku_011

受付事務所内に製氷機と流し台が。

110831_Daikoku_016

そしてこの日は、小川キャンパルさんが現地下見と一部の納品にお越し頂きました。

110831_Daikoku_022

器材を置いてみたら「おぉー」
想像以上にいいわ。
「海」があるだけで、こんなにポイント高いか?

110831_Daikoku_033

こんな巨大な船が行き来する景色もここ大黒ふ頭ならでは。


9月、

110901_Daikoku_07

海が見える最高のデスク。

110901_Daikoku_05

お客様に使って頂くCHUMSプレート&シエラカップも搬入。

110901_Daikoku_01

次々と小野さんが搬入。


9月2日、オープン前日

110902_Daikoku_01

キリンを眺め

110902_Daikoku_04 110902_Daikoku_05

大黒インターをぐるぐる回り現地へ

110902_Daikoku_08

台風の心配をよそに好天。

110902_Daikoku_09

徐々に受付事務所がらしくなってきた。

110902_Daikoku_11

この日から「大黒ふ頭をやりたい」と立候補してきた若手二人とも合流。

110902_Daikoku_15 110902_Daikoku_16

昭和記念公園では今は使っていないタープの張り方をレクチャー。

110902_Daikoku_17 110902_Daikoku_20

この日は午後から暴風圏内に。
風速13mに...、やられる。。。

110902_Daikoku_26

高波から逃れてきたフナムシ。
若手の彼らはフナムシを初めて見て恐れをなしていた。
「初めて見た」に驚き。

110902_Daikoku_29

ひと通り器材の確認をし終了。

110902_Daikoku_32

夜は彼らのやる気に聞き入る。


そして、オープン日。

110903_Daikoku_02

何とも言えない空。

110903_Daikoku_05 110903_Daikoku_06

何度見ても感動できるコンテナ満載の巨大船。
タグボートが押して引いて向きを変えます。

110903_Daikoku_10 110903_Daikoku_12

せっかくのオープン日も台風でみなさんキャンセルかと思いきや。
ひと組ご来場頂けるとのこと。
精一杯お迎えしようと木陰にタープを。

110903_Daikoku_16

設営完了で記念撮影。

110903_Daikoku_18

初日から小川キャンパルさんのシェルターが大活躍。

110903_Daikoku_21 110903_Daikoku_22

初日、楽しんで頂けたと思います!

110903_Daikoku_26

結局、雨にはほとんど降られず。

110903_Daikoku_29

最後にはこんな見事な虹も。

110903_Daikoku_30 110903_Daikoku_32

初日撤収完了。

オープン2週目、10日。

この日も巨大船。

110910_Daikoku_003

そして、好天。

110910_Daikoku_006 110910_Daikoku_007

この日は、海釣り施設で、黒鯛の稚魚の放流がありました。

110910_Daikoku_012 110910_Daikoku_013

お客様をお迎えするべくタープを張り。

110910_Daikoku_016

いや?、美し過ぎる大黒ふ頭。

110911_Daikoku_001 110911_Daikoku_010

10、11日の2日間はたくさんのお客様にご来場頂きました。

110911_Daikoku_032

炭の管理はお任せ下さい!

110911_Daikoku_039

撤収完了時は真っ暗。

2日間頑張りました。
来週からもバンバン営業します!


<< 手ぶらでCHUMS
スタッフBlog
8月27日 >>