※掲載した商品の色やデザインは諸条件により実物と異なる場合があります。あらかじめご了承ください。
スタッフBlog

ディスクが繋ぐ中部縦貫道開通!

| 2014年 4月 15日 | Herodiscスタッフ | この記事についてつぶやく |

岐阜県ひるがの高原から福井県坂井市へ出張の旅は続きました。
まだ雪で覆われた山々を車窓に見ながら、一路日本海側の福井県へ!
IMGP0703 (640x480).jpg
IMGP0706 (640x480).jpg

今では中部縦貫道が開通したので岐阜県から福井県へのルートが便利になりました。
岐阜県の山の中から約2時間半もあれば福井県の海沿いに出られます!
IMGP0749 (640x480).jpg
IMGP0750 (640x480).jpg
IMGP0729 (640x480).jpg
IMGP0730 (640x480).jpg

今回の目的地である坂井市海浜自然公園に到着。
IMGP0747 (640x480).jpg

春遅いひるがの高原とは打って変わって、
公園内は桜舞い散る美しい風景が広がっていました。
IMGP0708 (640x480).jpg
IMGP0710 (640x480).jpg
IMGP0712 (640x480).jpg


なぜこの坂井市海浜自然公園に来たのかというと、
実はここにはディスクゴルフコースがあるんですね。
なんとコースは無料開放。管理棟でディスクをレンタルすれば誰でも楽しむことができます!
IMGP0745 (640x480).jpg
IMGP0733 (640x480).jpg

雄大な山々がバックのひるがの高原ディスクゴルフコースから
日本海の荒波がバックの坂井市海浜自然公園ディスクゴルフコース。
少し足を伸ばしただけで2つのバラエティに富んだコースが楽しめるんです!
この2つのコースのために中部縦貫道が開通したのではと思ってしまいます。
IMGP0736 (640x480).jpg
IMGP0738 (640x480).jpg

公園内にはBBQ場もあります。
アウトドアにディスクにBBQ・・・
何だか我々の施設みたいですね!(笑)
IMGP0743 (640x480).jpg

この公園から車で数分走れば名勝・東尋坊や越前松島水族館などがある観光地のど真ん中!
公園横には休暇村越前三国とオートキャンプ場があり、
家族で、恋人同士で、仲間同士での小旅行にぴったり♪

なんて、坂井市観光親善大使みたいなことを言ってしまいました(笑)
ではでは今回の視察と打ち合わせの内容はまた次回!

カリスマ福田

<< 雪解けのひるがの高原へ(後編)
スタッフBlog
ディスクで町おこしを! >>