※掲載した商品の色やデザインは諸条件により実物と異なる場合があります。あらかじめご了承ください。
スタッフBlog

プロジェクトDODGEBEE 挑戦者たち(2)

| 2014年 6月 30日 | Herodiscスタッフ | この記事についてつぶやく |

2014年6月16日、ついにドッヂビー出前授業プロジェクトが始まった。
我々はド派手なドッヂビーカーに乗り込んだ。
街中の人々の視線が、気になった・・・(笑)
DSC_0855 (800x599).jpg

1コマ45分の授業を行い、10分の休憩時間で次の小学校に移動を繰り返す過酷なスケジュール。
坂井市職員の方々も大丈夫か心配していた。
しかし、ヒーローの辞書に『不可能』の文字はなし。
ましてやドッヂビーを扱って『失敗』の二文字もなし!
坂井市の子供たちの未来を賭けた戦いが幕を開けた。

最初の挨拶は元気良く!
子供相手の基本である。
時には織田裕二のモノマネを無茶ブリされても怯んではいけない(実話)。
子供たちに通じなくても決して怯んではいけない・・・
芸人の基本である・・・
10150698_311624675670678_3686407694833844741_n.jpg
大半の子供たちはドッヂビーの存在を知っていた。
ひょっとしたらオレは上手く投げられるぜ!なんて
思っていた子供もいたかもしれない。
IMGP1120 (800x600).jpg
そこで我々は授業の最初に挨拶代わりのデモンストレーションで先制パンチ!
自由自在にドッヂビーを操って魅せた。
IMGP1187 (800x600).jpg
IMGP1188 (800x600).jpg
子供たちはドッヂビーが描く優雅な軌道に魅了された。
悲鳴にも似た歓声を上げ、ただただドッヂビーの軌道を目で追いかけた。
IMGP1189 (800x600).jpg
IMGP1190 (800x600).jpg
子供たちは正直だった。
目の前で繰り広げられる神業を見て、自然と我々を尊敬する眼差しに変わった。
我々をドッヂビーの先生と子供たちが認めた瞬間だった。
IMGP0981 (800x600).jpg


続く

<< プロジェクトDODGEBEE 挑戦者たち(1)
スタッフBlog
プロジェクトDODGEBEE 挑戦者たち(3) >>