※掲載した商品の色やデザインは諸条件により実物と異なる場合があります。あらかじめご了承ください。
スタッフBlog

2014年手ぶらキャンプ体験終了☆

| 2014年 10月 01日 | Herodiscスタッフ | この記事についてつぶやく |

先日9月27日(土)28日(日)那須高原TOWAピュアコテージにて9月開催をもって今期すべての手ぶらキャンプ体験が終了しました。
今回ご参加頂いたのは21家族、大人38名、子供32名、合計70名、ご利用ありがとうございます☆
2日間通して天気に恵まれすぎて日焼けするくらい・・・夜は満天の星空☆
全てのプログラムを順調に進行する事が出来ました☆
IMG_1612

■開会式からテント組立の様子
IMG_1485 IMG_1492  IMG_1493 IMG_1494 IMG_1495 IMG_1496 IMG_1498 IMG_1499 

テントの組み立て時もスタッフが見回りお客様サポート、子供達はシュラフやマットを運んでお手伝い☆今夜の寝床はあっという間に完成しました(^o^)

続いて16時よりダッチオーブン料理教室☆
30分前から子供達が料理教室用の炭を熾してくれました(^o^)
その子供達に圧倒される料理長・・・。プレッシャーを抱えたままダッチオーブン料理教室スタート(^o^)☆サツマイモのカップケーキ美味しく出来たかな(^o^)?
IMG_1500 IMG_1501 IMG_1613 IMG_1506

夜は22時の消灯まで初の!天体観測!(^o^)☆物凄い数の☆が肉眼でも確認できました(^o^)
そしてゆっくり焚火を楽しみながらマシュマロ焼き☆(^o^)いい夜でした☆
IMG_1607 IMG_1516

翌朝5時30分、寝間着でドッヂビーを投げてる子供たち数人・・・。
7時からの屋外ワークは寝間着でドッヂビースタートです(^_^;)
場内にもディスクゴルフミニコースを設置☆親子で楽しんでました☆
また当日ご紹介しましたがピュアコテージには素晴らしいディスクゴルフ常設コースがあります☆
IMG_1608 IMG_1609 IMG_1521  IMG_1518


8時からOIGEN南部鉄器ホットサンドメーカーを使用したホットサンド作り☆好きなもの混ぜて自由にサンドしてください!(^o^)
講習しながらまず自分が食べる☆「う?ん。うまい!さー皆さんもどーぞ!」
IMG_1524 IMG_1525 IMG_1526 IMG_1528 IMG_1530 IMG_1529   

スタッフも食べよう☆
IMG_1532

オリジナルドッヂビーもだいぶ完成してきたね(^o^)☆
IMG_1603 IMG_1536 IMG_1537

朝食後10時迄またドッヂビーやってテント撤収スクール、そして閉会式へ(^_^;)
IMG_1518 IMG_1521 IMG_1535 IMG_1481

終了後道具の選び方等の質問を多数受けました。安い物には安い訳がある、高い物にはそれなりの価値がある☆

自分の物ですが15年以上使用してるスノーピーク社製テントランドブリーズシリーズ

丈夫な生地、ポール、そしてペグ。スノーピーク社製HDタープpro

寒冷地でも燃焼効率が良いコールマン社製パワーハウスツーバーナー413H

燃料を合わせたライティング、寒冷地でも照度は抜群ツーマントルランタン

天気も良く2日間気持ちいキャンプ日和でした☆お越し頂いた全ての参加者様、関係者の皆様有難うございました!また2回、3回と来て頂いたリピータの方々本当にありがとうございました(^o^)

joe iwasaki
 

<< 8月手ぶらキャンプ体験開催☆
スタッフBlog
STEP CAMP in横浜市立野毛山公園 >>