※掲載した商品の色やデザインは諸条件により実物と異なる場合があります。あらかじめご了承ください。
スタッフBlog

手ぶらでキャンプ体験9月終了☆

50岩崎 高之 | 2015年 10月 01日 | Herodiscスタッフ | この記事についてつぶやく |

2015年シリーズラストの手ぶらでキャンプ体験が無事終了しました☆
DSC_3505

曇ベース中テント設営スクールが始まりました☆
今回若洲アウトドアセンター店長アーチ御筆が担当しました☆
DSC_3508 DSC_3509 DSC_3510 DSC_3512

今回も使用テントは広く設営も簡単なグラウンドハット4です!
DSC_3514 DSC_3517 DSC_3518 DSC_3519

テント設営も無事に終了し塗り絵ドッヂビーが子供たちに配られました☆
どこを何色に塗るの?好きなように塗っていいよ!
DSC_3522 DSC_3525 

並行してスモーク体験☆
今回はベーコン・チーズにドライフルーツ&ナッツ☆ドライフルーツが美味しいのよ(*^_^*)
調理道具はすべてSOTOで揃えました☆
このスモークポットは自宅でも出来、簡単で美味しく出来上がります☆
DSC_3527 DSC_3531 DSC_3532 DSC_3534

夕食のダッチオーブン料理教室は今回「キノコと鶏肉のクリームグラタン」先ずは調理に必要な「炭の火お越し」から皆さんで始めましょう☆
今回講師はHEROキッチン担当のステア遠藤LODGEの10インチダッチオーブン使用します☆
DSC_3568 DSC_3541 DSC_3546 DSC_3547

子供たちも手伝うよ?!みんなでやるんだよ?!
DSC_3554 DSC_3559 DSC_3565 DSC_3567 

そして無事に完成!火加減が難しかったけど皆さん上手に出来てましたね(●^o^●)
DSC_3582 DSC_3583
DSC_3552DSC_3581

そしてそのままBBQパーティーへ☆
DSC_3586 DSC_3597 

そして今回なんと天体観測が(゜o゜)雲が見え隠れしてましたが月のクレーターが見れて今年初天体観測!これだけで十分過ぎました(+o+)!
DSC_3607 DSC_3613

そして好評の焚き火DE焼きマシュマロ☆
講師はアンソニー川井「女性限定ですが美味しく焼きあげますよ?☆」
テリー牛田の「焚き火講座」も開催☆
DSC_3619 DSC_3618 DSC_3620 DSC_3633

静かな夜はスタッフがうるさかった・・・
翌朝ホットサンド料理教室☆oigenホットサンドメーカー使用☆
何でも挟んで食べよう☆今回はスタッフ「ミーナ」用にハム、スクランブルエッグ、チーズ、マヨネーズを挟んでみました☆
DSC_3649 DSC_3677 DSC_3668 DSC_3670 DSC_3678 DSC_3682 

ナイス☆
DSC_3686

この後テント撤収スクール☆
ギリギリ雨に降られなかった今回、午後には晴天に(゜o゜)
DSC_3687 DSC_3689 DSC_3690 DSC_3688

閉会式前にみんなでアルバート林によるドッヂビーゲーム(*^_^*)これが一番盛り上がった☆
DSC_3696 DSC_3697 DSC_3698 DSC_3699

今年ラストの手ぶらキャンプ、天候にも恵まれ夜も月が見れて風もなくのんびりできた2日間だったと思います。
今年、ご参加頂いた皆様、ご協力頂いた関係者様、ありがとうございました<(_ _)>またどこかのフィールド会える日をスタッフ一同楽しみにしてます(^o^)

<< 手ぶらでキャンプ体験9月終了☆
スタッフBlog
シーカヤックでキャンプ >>