※掲載した商品の色やデザインは諸条件により実物と異なる場合があります。あらかじめご了承ください。
スタッフBlog

ギネス記録に挑戦!

91三浦 奏 | 2016年 4月 18日 | Herodiscスタッフ | この記事についてつぶやく |

4月16日(土)に神奈川県三浦海岸にて行われた『フライングディスク同時投げ!! ギネス世界記録に挑戦!』に協賛させていただきました!

写真 2016-04-16 12 01 23.jpg

当日は素晴らしい快晴!
気温も高くビーチは絶好のギネスチャレンジ日和(?)でした!
伺ったときには、すでに多くの方で賑わっていました!

写真 2016-04-16 11 41 31.jpg


今回主催の『三浦海岸900チャレンジ実行委員会様』からのご依頼で、ヒーローディスクでは、ギネスチャレンジ用のディスクをカスタムプリントにて作成!
写真のピンクの他に、ホワイト・グリーン・レッド・イエロー・ブルーの全6色。チャレンジされる方には、なんと無料でギネスチャレンジディスクが進呈されます。それぞれのチャレンジエリアの場所によってディスクのカラーが割り当てられているようです。
ディスクの盤面には「900」の文字!

写真 2016-04-16 12 11 11.jpg

今回のこのギネスチャレンジ、ただ投げればいいというものではありません。
成功には条件があり、「①ディスクは必ず同時に投げられなければいけない②3m以上前に飛ばなければならない③スローエリアの線からはみ出てはならない」というもの。これを900名以上が同時に成功させるので簡単ではありませんね。。

写真 2016-04-16 12 24 39.jpg

緊張するシチュエーションの中、チャレンジではカラフルなディスクがビーチに舞い、、、

写真 2016-04-16 12 36 17.jpg


見事958枚が成功!
ということで新しいギネス世界記録が生まれました!

写真 2016-04-16 12 58 29.jpg

参加された皆様おめでとうございました!
ビーチでディスクが飛び交う光景は圧巻でしたね!

ヒーロースタッフも現地で世界記録の瞬間に立ち会えて光栄でした!

ギネスチャレンジの詳細はこちら↓
http://www.900challenge.com/

<< 2日目
スタッフBlog
ひるがの高原ディスクスポーツフェスティバル! >>