※掲載した商品の色やデザインは諸条件により実物と異なる場合があります。あらかじめご了承ください。
スタッフBlog

今年も福井県坂井市でドッヂビー出前授業!

91三浦 奏 | 2016年 6月 21日 | Herodiscスタッフ | この記事についてつぶやく |

6/13~17の5日間、福井県坂井市で毎年恒例となりました小学校ドッヂビー出前授業が行われました!
2018年の福井国体がいよいよあと2年後に控え、街中が国体に向けて盛り上がっていました。

今年は13の小学校からご希望をいただき、ヒーローディスクチームがたくさんのドッヂビーを持って子どもたちに会いにいきました!

13445854_971721439612962_1674353054_o.jpg

さて、坂井市の子どもたち、もうドッヂビーを知らない子はいないんじゃないかってくらいみんなに大人気でした。
実際授業に入ってみても、本当に上手ですね~。この数年間の出前授業の成果が実を結んできたのかな?

授業に入るとまずデモンストレーションでドッヂビーを紹介!真っすぐ投げたり、カーブをかけたり。
子ども達からは驚きの声が!

13460792_973449719440134_1988362709_o.jpg

13441778_971720832946356_181550228_o.jpg

子どもたちが投げる場面になると、基本を大事に様々なメニューを行います!

13441519_971721402946299_494063628_o.jpg

握り方を習ったり、

13441669_973450162773423_1818076994_o.jpg

上に投げて回転をかけてみたり、

13467296_971721599612946_935987723_o.jpg

もちろん最後にはディスクドッヂで思いっきり投げました!

13453405_973450186106754_848705466_o.jpg

13441825_971719659613140_231953084_o.jpg

そして、今回はスペシャルゲストが...

13441890_971720066279766_1337276274_o.jpg

そう、2018年の福井国体のマスコットキャラクター『はぴりゅう』が出前授業に!

13445940_973450226106750_1898665269_o.jpg

ものすごい人気のはぴりゅう!
ヒーローの講師の存在を忘れられるほどみんなが夢中に!

13446086_973450102773429_1866017113_o.jpg

なんと、ゲームにも参加しました!みんなはぴりゅうを守ってあげて!

13441666_973450206106752_1482991966_o.jpg

13446341_973449852773454_1268784811_o.jpg

ということで、5日間の22コマの授業を子ども達の楽しそうな顔に癒されながら駆け抜けてきました。
今回教えた子たちがきっと2年後の国体で活躍してくれるでしょう。

13445862_971721496279623_1129847882_o.jpg

今回も坂井市教育委員会、坂井市役所国体推進課の皆さんをはじめ多くの関係者の方々にお世話になりました。
ヒーローはこれからも坂井市のディスクシーンを応援させていただきます!
ありがとうございました!

13453477_971721442946295_1512991433_o.jpg

<< 福井オープンディスクゴルフ大会!
スタッフBlog
バングラデシュでドッヂビー!① >>