Event/News
Event/News

愛知県西尾市 総合体育館芝生広場

2007年 5月 31日  Event > ワールドビゲスト
この記事についてつぶやく
愛知県西尾市 総合体育館芝生広場(1)愛知県西尾市 総合体育館芝生広場(2)愛知県西尾市 総合体育館芝生広場(3)

実施日

2007年5月12日(土)

場 所

会場名:西尾市総合体育館

住 所:愛知県西尾市小島町地内
参加者等 参加者 53名
(参加者の内訳)
男:30名 女:23名
運営スタッフ 20名
(運営スタッフの内訳)
男:12名 女:8名
募集方法
  • 市広報掲載
  • 市内公共施設等でのポスター掲示
  • 市内小学校へチラシの配布
実施内容

総合体育館の芝生広場で青空の下、ゴールポストを9ホール設置して行った。参加者には、景品(駄菓子)を参加賞として渡した。
今回、体育館が別大会の利用があり、飛び込み参加がなかなかしてもらえなく、前回(17年)よりかなり参加者が減少した。ディスクゴルフ以外にもフライングディスクを使ったディスゲッター9を行い、参加者に楽しんでもらった。

成 果

昨年は、雨天のため中止となり、今回は一昨年よりも参加者の増加を望んだが減少してしまった。しかし、五月晴れの下、参加者は笑顔で和気あいあいと楽しんでいた。特に小さなお子さんと一緒にプレイしている親子の姿は非常に微笑ましい。また、ホールインワンしたお父さんもあり、広場に歓声が上がり盛り上がった。今後、PR方法等課題はあるが、「初めてディスクに触れた」という参加者も「楽しかった」等という声で今後の期待は持てる。


鳥取県西伯郡大山町 大山フィールドアスレチック「森の国」
高知県高知市神田 おおなろ園常設コース
 [ 新着一覧 ]  [ Event & Competitionの一覧に戻る ] [ ワールドビゲストの一覧に戻る ]