※掲載した商品の色やデザインは諸条件により実物と異なる場合があります。あらかじめご了承ください。
スタッフBlog

A.W.I.4戦目は帯広

52矢ノ中 聡 | 2008年 9月 12日 | Herodiscスタッフ | この記事についてつぶやく |

北海道音更町アクアパークで9月7日(日)に行われた
A.W.I.第4戦に、原&矢ノ中のコンビで北海道にまたまた
大遠征!


9月5日(金)

朝、会社を出発し北海道へ出発♪
まずは、八戸まで約700キロを交替で運転しながら走破。
夕方には八戸に到着し、まずは・・・
hachinohe%20onsen.JPG
八戸温泉でひと風呂。
茶色く濁り気味で源泉の温度も高め。お風呂は熱かった?。
さっぱりしたところで、本日の夕食を食べに、八戸駅周辺へ。

2008090519180000.jpg
地元のお母さんが切り盛りしてた、郷土料理屋へ。
たっぷり海の幸が入った海鮮丼をいただきました♪


9月6日(土)

今回は行き先が十勝は帯広なので、八戸からフェリーを選択。
silver%20Ferry.JPG
金曜の21時発で、かなり混んでました。2等の大広間も人、人、人・・・。
約9時間の船旅も、眠ってればあっという間で、朝7時すぎに苫小牧に到着。
まずは朝食をと探し、朝から牛丼を(原くんは特盛りだった・・・)たいらげて、いざ帯広へ。

苫小牧から道央?道東と高速を乗り継ぎ、まずは夕張へ。
日勝峠を荷物満載でエンジン唸りまくり。なんとか峠を越えると、素晴らしい
景色が広がっていました。
nissho_touge.JPG
帰りにこの状況が一変するとは・・・・


ガラナを飲みながら、会場に到着。
こちらは、冬になると、白鳥が飛来する素敵な場所でした。
休む間もなく、さっそく設営に合流。
setuei_mae.JPG

そして夕暮れ前までにすべての設営が完了♪
setuei_go.JPG
オレンジテントが芝生に映えていい感じです。


あすは大会撤収後、すぐに帰京しなければならず、北海道を楽しむのは、
今晩だけっ! 2人で帯広名物“豚丼”を食べにグルメツアー敢行!!
2008090620010000.jpg
とにかく・・・うまかった。

あれこれ楽しんだ後、今夜の宿泊先のキャンプ場へ帰還。
camp.JPG
久しぶりのキャンプ、楽しかった♪
あいにく空は曇っていて、キレイな星空は見られませんでしたが。


9月7日(日)大会当日

予報とはちがって、どんより曇り空。最近、イベントに行っても
こんな天気ばかりです。

キャンプ場を撤収後、会場に向かうと、大きな気球がお出迎え。
Kikyu_2000yen.JPG
体験搭乗会を開催していました。 初めてまじかに見ました。気球。
ガスバーナーのゴ?ッていう音があんなに大きいとは。

会場の飾り付けをフィニッシュし、大会スタート。

まずは恒例の集合写真で“オ?っ!”

taikai2.JPG taikai4.JPG

taikai6.JPG taikai3.JPG
同時に開催されたワンワン運動会に参加のみなさんや、
たまたま十勝に遊びに来ていたお客さんからも、華麗な
技が決まるたびに、大きな拍手が送られていました。


北海道でも変わらぬ品揃えでヒーローブースを展開!
Hero%20shop.JPG

原くんはすべてのジャッジをこなし、頑張ってました。
Harakun.JPG


今回のファイナリストのみなさん
fainalist.JPG
あいにく雨天の中での決勝でしたが、各チーム、息の合ったプレーを
見せてくれました。
北海道のみなさん、大変、お疲れ様でした。

★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★
さ?て、帯広から苫小牧へ移動・・・・・道中すべて霧の中。
十勝平野を一望できたあの風景はどこへ?!
写真に収める余裕もなく帰ってきてしまいました。


イベントの翌日の風景
katazuke.JPG
旅のお土産話をしながら、備品のメンテナンスと片付けです。


帯広の駅前で発見!
HOTELヒーロー

次回、帯広に行ったときは泊ってみようかな。

<< A.W.I.第3戦 千葉ポートパークに行ってきました
スタッフBlog
AWI第5戦?岩手ディスクドッグデモに行ってきました。 >>