※掲載した商品の色やデザインは諸条件により実物と異なる場合があります。あらかじめご了承ください。
スタッフBlog

AWI第5戦?岩手ディスクドッグデモに行ってきました。

80原 淳一 & Fine(ファイン) | 2008年 9月 18日 | Herodiscスタッフ | この記事についてつぶやく |

9月の13?15日の3連休で長野?岩手に行ってきました。

今回は、Disc Dog Teamに阿部が参加、
原・余川・安部の3人と犬6頭で活動しました。

土曜日は移動日、渋滞を避け昼過ぎにAWI第5戦の会場となる
長野県南木曽 桃介橋公園へ出発
その日は会場近くで宿泊しました。

9月14日 AWI-JAPAN 2008-09 Series 第5戦
朝の設営時には、かわいいマスコット犬の登場で
皆癒されていました!
 

開会前には、スタッフはミーティングをし気を引き締めて仕事に入ります。

開会式
 

プレーヤーズミーティング

さあ競技開始です!
今回は4ヶ月ぶりに原&Fineチームもエントリーしました。
ユニフォームも決めDisc Dog Teamで写真撮影
 

原&Fine

原&Fine復活というインパクトを残しました・・・が結果には結びつかず決勝には残れず。

安部&ルタ

ルタの跳躍をしっかりと活かしたプレーを見せ4位
安定感が出てきました。

余川&OJ
 
余川&OJは第5位
復帰後急成長を見せモストエキサイティングチームに選ばれました。


大会も無事に終え、いざ岩手に出発!
運転を交代しながら無理をせず移動しました。
順調に進むことができ朝の8時過ぎには
岩手の花巻手前ののパーキングに到着。

犬はゆっくりとモーニング珈琲ならぬフード・ヨーグルト入りスープを飲みます。

現地の方と連絡を取り合いながら10時過ぎに現地入り

9月13日?15日に全国レクリエーション大会inいわてが開催され
岩手県立広域公園ではフライングディスク競技が行われました。
そこでディスクドッグデモを行います。

会場では、たくさんの家族が足を運んで
ドッヂビーやゴルフディスクを投げて楽しんでいました。
 

デモにはたくさんの方が見学に来てくださいました。
メディアの方も取材に訪れていました。

デモ終了後には、岩手のアルティメットチームの方に
犬とのロングディスタンスを挑戦してもらいました。

終了後昼食を食べ片付け
こちらはポスターと思いきやお弁当のパッケージです。

お土産もいただきありがとうございました。

岩手の方達と挨拶をし帰路へ
高速に乗る前に温泉へ
そこで偶然にも犬用温泉を発見!

水の平気な犬達を連れて行き体を癒します?

この様子を見るととても良い湯だったようです。

長旅でしたが、人・犬共に怪我もなく無事に終えることができました。
6頭の犬達もがんばってくれました!

以上、Disc Dog Teamレポートでした。

<< A.W.I.4戦目は帯広
スタッフBlog
障害者ディスクゴルフ日本選手権に行ってきました >>