※掲載した商品の色やデザインは諸条件により実物と異なる場合があります。あらかじめご了承ください。
スタッフBlog

社員レクリエーション 夏のぶどう狩り

10新保孝三 | 2008年 9月 25日 | Herodiscスタッフ | この記事についてつぶやく |

9月 9日・10日 2班に分かれて数年ぶりに「ぶどう狩り」企画を復活させました
4?5年ほど前までは夏の恒例イベントになっていたのですが、繁忙期のこの時期
なかなか調整がつかず、休止していました。

9日班

10日班


思いっきり巨峰やピオーネなど大粒のぶどうを楽しみたい。
私・新保は第2班の10日。

9日の第1班の収穫方法が「おきて破り」だったらしく
10日の第2班メンバーを待っていたのは、受付近くの棚の大粒な種類はすでに食べつくされかなり遠くの棚まで行かなければ収穫できないという事態・・・

第1班メンバーで「春のイチゴ狩り」でも新保と同量のイチゴを食べまくった
戸島かおりが今回の「食べつくし」の原動力と推測し質問したところ
戸島からは「阿部利恵がうしろむきのまましばらく無言で大量の巨峰をほおばっていた」との証言が得られました。

恐るべし阿部利恵、それだけぶどうを食べたにもかかわらず、その日の夜には
カレーを2皿、それもライス大盛りを完食するのを私は目撃しました。

BBQ付きぶどう狩りを楽しんだあとは、お約束「日帰り温泉」
今回は山の上の「ほったらかしの湯」


<< 障害者ディスクゴルフ日本選手権に行ってきました
スタッフBlog
小豆島開発センター完成 >>