※掲載した商品の色やデザインは諸条件により実物と異なる場合があります。あらかじめご了承ください。
スタッフBlog

北秋田市に行ってきました。

90高田 勝 | 2009年 9月 02日 | Herodiscスタッフ | この記事についてつぶやく |

8月6日から東北オープンのサポートに北秋田市の北欧の杜公園に行ってきました。

北秋田市までの道のりは、自分にとっての本州最北端への旅でした。

「気持ちよく遠い!」

6日は移動日。移動日が必要なほどの距離なんです。
地元駅から始発電車に乗って1時間半ちょいで白岡駅へ。
ここからタクシー。

 

蓮田サービスエリアでHeroトラックに合流です。

 

待ち合わせは7時半。
ナビセットして出発!到着予定は17:05!

長い道のりです。
那須高原SAで早めのランチ。
夏休みでSAは大賑わい。

 

給油も度々です。

北上まできました。秋田道の分岐も通過点。

北へ北へ...のはずなのに、気温が上へ上へ。

東北道と八戸道に分岐です。
東北道からの景色が美しい。

  

快適に進み、十和田ICで東北道を降ります。
来たねー、来たねーって感じです。
自然がきれいです。

 

途中、道の駅でお買い物。
比内鶏は買わずに、由美ちゃんの新鮮夏野菜をGet!

 

現着です。
トナカイがお出迎え。

 

キャンプ場の受付を済ませ、3泊するサイト作り。

 

今回のサイトはこんな感じ。
自分のテントは石川で発見した破れを補うために、ミニタープを張りました。
が、イマイチ美しくない...。
ランタンをポンピングして夜にも備えます。

 

そして、まずは風呂。
キャンプ場から5分くらいの金沢温泉。
天然温泉で300円!黒めのお湯がいい感じです。

続いて夕飯の買い出しにスーパーへ。
足がコレしかない、Heroトラックでお買いもの。

夕飯は炭火で楽しみます。まずはつまみに枝豆。

 

続いて地物の夏野菜。ししとうとアスパラ。
炭火でゆっくりじっくり焼いて塩を振るだけ。これが旨い!

 

続いて砂肝。
残念ながら近所のスーパーでは比内鶏が手に入りませんでした。
続いて、手羽先。こちらも塩で。旨い!

とても、楽しい夜。キャンプ泊出張(仕事です、仕事)を満喫。

翌朝、まずは炊飯...が、失敗。
焦げて、米が茶色くなっちゃいました。

 

切り替えて味噌汁。   その後に、炊飯し直し。

 

そして、金曜、設営日。

 

テキパキと作業をし、どんどん形に。

 

 

これ、全部カラス...。

設営完了でラウンドです。

そして、夕飯は今夜もメインは夏野菜。   と冷えたビール。

 

そして、炊飯。   

最高のデキです!

 

肉も炭で焼き。豪勢にたき火も。

 

そして、就寝。

そして、朝。  もちろん真剣に炊飯。

 

昨夜ほどのデキではないけど、旨い!

ショップに出勤。

駐車場にはババヘラ。 美しい細工も。

 

もちろん、今日の汗も金沢温泉で流します。

サイトとトラックがランタンの灯りで浮かび上がります。

今晩も夏野菜がメイン。
金沢温泉で買った、とうもろこしが最高!

  

もちろん炊飯も、バッチリ。

 

そして、就寝。

そして、最終日の朝。
霧に覆われ、撤収と乾燥。

 

ショップ出勤&ランチ。

 

決勝と並行して、県協会スタッフのみなさんは撤収を開始。
裏方があるからこそ、大会が成り立ちます。

 

表彰式で目立ってました!ブヨ軍団。
恐るべし、3階級制覇!

  

そして、最もスコアーの良い人が副賞を独り占めだって!

 

表彰式で目についたのが「のって残そう、秋田内陸鉄道」

  

終了後は一気に撤収。

お疲れ様でした。


そして、せっかく来たから土地の旨いものが食いたいと街をウロウロ。
特に当てもなくウロウロしていると「北秋田名物株式会社」を発見!

この社名はまさしく??
ここで聞けば、旨いものが食えるかと思い訪問。
お店を教えてもらったお礼にFLipeeをプレゼント!
オマケで講習会も開催!

 

そして、みんなで記念撮影!    ボケちゃってた...ゴメンナサイ。

お店まで車で送ってくれました、感謝感謝。
「よねざわ」で比内地鶏にしっかりアリツキ大満足。
トラックは駅前に止めました。

 

旨いものも食ったし、あとはひたすら帰るだけ。

未明から豪雨!
特に那須辺りは激しさを増し!

 

川もスゲー。

 

宇都宮まで帰ってきました。
朝食?がっつりイキマス。

 

最後はトラック駐車場に車を止めて、完了です。
お疲れ様でしたー!
帰ってきたのは10日の午後。

この日の夜に、八重洲のスタンディングバーで買ってきた「北秋田」を味わい、
これでホントに終了って感じ。「北秋田」も上々の評判でした。


<< 伊豆へ行ってきました
スタッフBlog
自閉症フレンドリー2009 >>