※掲載した商品の色やデザインは諸条件により実物と異なる場合があります。あらかじめご了承ください。
スタッフBlog

年末年始にかけて・・・

50岩崎 高之 | 2010年 2月 24日 | Herodiscスタッフ | この記事についてつぶやく |

■イルミネーション出店販売

以前ご報告した通り社員総出で12月25日まで会場で軽食販売を行いました。
総料理長宮森を筆頭に1日中スペアリブ、ホットドッグ、焼きりんご等ガスオーブンで焼きまくりました(^_^;)しばらく体中スペアリブ臭してました・・・

仕込みから運搬まですべてこちらの方が担当↓口癖は「疲れました・・・」
200912221135000.jpg 200912221221000.jpg

せっかくなのでディスクゴルフへ↓口癖は「腰がいたい・・・」
200912221005000.jpg 200912221104000.jpg

毎晩日替わりでヘルプに↓
十人十色・・・言いたい事言いたい放題でした((+_+))
200912252134000.jpg 200912252134001.jpg 200912252134002.jpg 200912231448001.jpg

イルミネーション来年も出店予定です。
ご来店頂いた方々ありがとうございました!

仕込みをする宮森↓口癖は「勘弁してください」
200912241258000.jpg

■ヒーローディスクゴルフコンペ

毎週水曜日ほとんどの社員が休みの為、この時期は頻繁に昭和のコースで楽しんでます。
この日もいつものこの二人↓
201001061605000.jpg 201001061228000.jpg 201001061238000.jpg 201001061523000.jpg

ディスクゴルフというかマラソンというかトレーニングに来た感じの人(^_^;)
201001061137000.jpg

最後は焼肉屋で祝勝会。今回も川井に持ってかれました・・・。
201001061735000.jpg

■冬の渡部農園へ

社長、川井と南会津・渡部農園へ行ってきました。
気温は1?2度・寒さはあまり感じませんでした。
作業は雪に埋まって冷凍貯蔵されてる大根を掘り出す作業
渡部さん含め4人で雪の中探してようやく発見。
トラクターを奪い近くの用水路まで運搬☆男は黙ってトラクター↓
201002091034000.jpg 201002091046000.jpg
 
冷たい用水路での大根洗いは厳しかった・・・手が痛くて順番に・・・が、
川井1人に託す始末☆男は黙ってトラクター↓
201002091057000.jpg 201002091042000.jpg

お昼はお母さんの手打ちそばと豆腐ステーキ☆
旨かった?☆何杯も頂いちゃいました(^u^)
201002091220000.jpg 201002091152000.jpg

今回の目的はもう一つ、雪中キャンプです。
大自然を満喫するにはキャンプが一番です!まずはスノーシューでサイトの雪を圧雪し、
特に寝床の整地は念入りにしないと寝てから苦労します。
201002091454000.jpg 201002091602000.jpg

食事はお昼の豆腐で水炊き+焼鳥等、好きな食材を鍋に突っ込むだけの簡単料理です。
201002091946000.jpg 201002092100000.jpg

朝は水炊きに味噌を入れて味噌汁とごはんとイカの塩漬け。
イカの塩漬け塩抜きをするの忘れてしまい朝から目の覚めるしょっぱいおかずに社長キレる。食べ終わってすぐ撤収し再度渡部農園へ。
201002100807000.jpg 201002091530000.jpg

今日はリンゴの剪定、枝広い。
3人で拾いまくっては持ち運び易いようカットする。
201002101048000.jpg 201002101111000.jpg

お昼は雑炊。水炊き→味噌汁→雑炊と完璧な段取りで簡単美味しい3食でした!
帰りは雨だったのでスノーボードはキャンセルし会津藩御用達の重要伝統的建造物群保存地区・大内宿へ観光に☆
201002101255000.jpg 201002101419000.jpg

今回雪中キャンプも農園での手伝いもまた貴重な体験でした。
渡部農園の皆様ありがとうございました。

■箱根清掃

最近は箱根の建物全体を清掃してます。
社長も高所作業してます!
この勇姿↓猿もいました(*^_^*)
201002211528000.jpg 201002211326001.jpg

立て続けに書き込みましたがまだまだ書ききれない事ばかりです(^_^;)
今回はこの辺で・・・
                         
iwasaki joe      

<< 南会津で雪中キャンプ実施
スタッフBlog
ブリキのおもちゃコレクションで有名な北原照久さんとお話してきました。 >>