※掲載した商品の色やデザインは諸条件により実物と異なる場合があります。あらかじめご了承ください。
スタッフBlog

ブリキのおもちゃコレクションで有名な北原照久さんとお話してきました。

10新保孝三 | 2010年 2月 25日 | Herodiscスタッフ | この記事についてつぶやく |

Go!Go!Wimpy027.JPG

 

北原さんの事務所はまるでおもちゃ箱、というより宝石箱

Go!Go!Wimpy012.JPG

 

何気なく置いてあるものが世界に1点しかないものだったり   Go!Go!Wimpy020.JPG

数百万円の値がつくようなものが廊下に何気なく置いてあったり

Go!Go!Wimpy021.JPG

 

 

古いもののコレクションかと思っていたら新進気鋭の現代アートだったり。

 

 

実はご縁あって北原さんとはこの春から連携して事業を準備しています。

そのための打ち合わせで今回3度目の訪問です。

 

2時間以上もお邪魔して仕事のすり合わせは15分か20分

Go!Go!Wimpy014.JPG

 

 

Go!Go!Wimpy016.JPG Go!Go!Wimpy024.JPG

 

あとはコレクションの思い出話や人生観の楽しい話を聞かせてもらいました。

本当に聞いてて楽しく刺激になります。

62歳とは思えない若々しさ、

コレクションの話をするときの輝き、

見習いたいですね。

<< 年末年始にかけて・・・
スタッフBlog
南房総の大房岬で開催された千葉オープンに行って来ました。 >>