※掲載した商品の色やデザインは諸条件により実物と異なる場合があります。あらかじめご了承ください。
スタッフBlog

JO2010 【その1】

90高田 勝 | 2010年 7月 24日 | Herodiscスタッフ | この記事についてつぶやく |

JOは2年に1度開催される大きな大会です。
当然、パワーの出し方も違えば事前準備も違います。

今回のJO2010はどんなだったか...、
それは「天気が良かった」だ。

JOの話はいろいろなところで出ます、色んな事を話します。
写真は2009年暮れの湘南での打合せ。

091227_Kamakura_Mtg_005.JPG

3月...、雪が残るピュアコテージへ行き打合せ。

 100330_Nasu_shitami_015.JPG

参加人数と天候を考えると、やっぱここ。

100330_Nasu_shitami_025.JPG

ここも素敵だけどちょっと狭いか。

100330_Nasu_shitami_032.JPG

祭りはどこで?... 

100330_Nasu_shitami_042.JPG

椅子とテーブルは足りるのか?... などなど。

100330_Nasu_shitami_043.JPG 100330_Nasu_shitami_049.JPG

5月...、甲冑の打合せに急きょ白河へ
はじめに、甲冑が展示されているお城へ案内して頂きました。

100514_Shirakawa_kacchu_010_mini.JPG 100514_Shirakawa_kacchu_016_mini.JPG

天辺からの眺め。
城内を線路が走っているのはココだけとか。へぇー。

100514_Shirakawa_kacchu_022_mini.JPG

そして会長さんのお宅へ。

100514_Shirakawa_kacchu_056_mini.JPG

会場でも解説しましたが、JOでお披露目頂いたこの甲冑は紙でできています。
でも、そう簡単に作れるものではありません。

100514_Shirakawa_kacchu_058_mini.JPG 100514_Shirakawa_kacchu_060_mini.JPG

しかし、もっと驚いたのが会長さん宅にたくさんある能面。
これ全部、会長さんの手彫りだそうです、250以上あるそうです。

100514_Shirakawa_kacchu_068_mini.JPG 100514_Shirakawa_kacchu_070_mini.JPG

そして、着させて頂きました。

100514_Shirakawa_kacchu_078_mini.JPG 100514_Shirakawa_kacchu_086_mini.JPG

甲冑は好評だったので良かったです。

<< KEEN-JAPAN にお邪魔しました
スタッフBlog
2010 japan open >>