※掲載した商品の色やデザインは諸条件により実物と異なる場合があります。あらかじめご了承ください。
スタッフBlog

2010年西への旅 feat K2・fukuta Vol.2

50岩崎 高之 | 2011年 1月 13日 | Herodiscスタッフ | この記事についてつぶやく |

2010年の最後の出張は熊本県八代、12月4,5日開催されるDS CUPへ。
東京から1,260kmの地点、片道16時間。
今回古賀と行くつもりが急遽原に変更、急旋回の為愛犬リプルも同行。
途中僕の強敵(友)カリス福田をいつものピックアップポイントで待つ事1時間・・・。
僕は原が連絡してると思い、原は僕が連絡してると思い、カリス福田は連絡来るだろう・・・。
痛恨のタイムロス。「ほうれん草を徹底しよう」からのスタートだった・・・。
201012020646000.jpg 201012020803000.jpg

車内は男4人、リプルとは仮眠室寝床の奪い合い、色んな匂いの混ざる車内、男達に安住の地は無く唯一の楽しみはご当地グルメ☆ビックちゃんぽんだった。
201012021415001.jpg 201012022018000.jpg

早朝5時に東京を出て到着は24時頃・・・じゃんけんで負け疲労困憊の僕が酒を買いに行き、先にシャワーを浴びる2人。今回は3名1室、福田は迷わずソファーベッドに進むが残念な事にベッドは3つ在った・・・。とりあえず到着祝いでお疲れ様party☆深夜まで・・・。
翌日午後からの設営だったのでいつもの熊本ラーメンを食べに☆大満足な旨さです!
201012030132000.jpg 201012031120000.jpg

学生達の協力もあり設営も暗くなる前にはある程度終わり今回もあの立神峡の古民家へ☆
カリス福田は始めての薪割り体験&横田さんと初めての五右衛門風呂☆
料理担当が僕だったのでカレンちゃんとリオともつ鍋を作りました!(可愛い助手2人の写真が無い((+_+))痛恨のミス・・・)
更に最後にじゃんけんで負けて親方2人がおにぎりを作るはめに・・・
僕(上級者)と横田さん(未経験者)←「センスでにぎるよ」言ってました。
これも写真が無い・・・痛恨のミス・・・・・(^_^;)
201012031844000.jpg 201012031858000.jpg 201012031838000.jpg 201012031950000.jpg201012042243000.jpg 201012040057000.jpg

今大会、初の2日間開催☆
約230名の選手が集い5つのコートでゲームを進行。
途中ディスカソンリレーや原&リプルのディスクドッグデモンストレーション等を挟み、2日間白熱した試合が観戦出来ました☆特に男女とも決勝戦は接戦で見応えありました。
201012041019000.jpg 201012041118000.jpg 201012051115002.jpg 201012051216000.jpg 201012051233000.jpg 

この背中も急遽ヘルプで参戦!ムードメーカーで入ったつもりが弁当も食べれずガチに・・・。
201012041119000.jpg  

そして・・・・・


夜もガチに・・・・・


ケン福田登場!!
囲炉裏を囲みながらのオンステージに女性陣はケン福田にMAXハイテンション!!
201012042259000.jpg 201012042300000.jpg 201012042301001.jpg 201012042258001.jpg


横田さんもMAXハイテンション(●^o^●)
201012042301000.jpg

48時間DS CUPを楽しんでしまった・・・。
2日間ディスクスポーツ様、お手伝いの方々お疲れ様でした。
また皆さんと長い2日間を過せる事熱望します!!


追記

もちろん帰りはご当地物をたっぷり堪能してきました!
豚足、馬刺し等!豚足は何人前食べ食べたんだろ・・・?
201012052224000.jpg 201012052224001.jpg 201012052230000.jpg 201012061800000.jpg

joe iwasaki

<< スタッフで餅つき
スタッフBlog
昭和で「ポンパレ餅つき」でした >>