※掲載した商品の色やデザインは諸条件により実物と異なる場合があります。あらかじめご了承ください。
スタッフBlog

アウトドアコーディネーター小雀陣二さんのダッチオーブン料理教室☆

50岩崎 高之 | 2013年 3月 01日 | Herodiscスタッフ | この記事についてつぶやく |

2月24日(日)晴天ですが風の強い中、お馴染の若洲アウトドアセンターで開催されました☆
今回15組定員一杯での開催となり参加され方々ありがとうございました<(_ _)>

さて今回はローストビーフ、ひよこ豆のトマトスープ、鶏のささ身とクレソンのサラダです☆
まずは炭の着火の仕方、小雀さん「炭はいつも同じ炭を使う事、そーすると火付けも慣れる、火加減も慣れる、燃焼時間も解ってくる」その通り!
IMG_20130224_111556 IMG_20130224_124944

ある程度進んだら再度小雀さんの周りに集まり次の調理手順を教える。そして各テーブルに戻り同じ事を行う☆その繰り返しで進行していきます。
IMG_20130224_124817 IMG_20130224_124932

途中ですがこんな感じに仕上がります(^o^)
IMG_20130224_121043 IMG_20130224_121033

ダッチオーブンで炊飯にチャレンジもして頂きました☆皆さん上手に炊き上がりましたね!
IMG_20130224_125503 IMG_20130224_125524

実食タイム☆皆さんの美味しい笑顔頂きました☆
IMG_20130224_130353 IMG_20130224_125547あれ(゜o゜)?
IMG_20130224_130337 IMG_20130224_130504 IMG_20130224_130409 IMG_20130224_130437 IMG_20130224_130420 IMG_20130224_130516 IMG_20130224_130531 

4月から毎月第3日曜日は定期開催する予定です☆
次回はどんな外飯だ!どんな道具でどんな食材でどんなスパイスで何を料理するのか、今から楽しみワクワクです(*^。^*)☆また次回もご参加お待ちしてます!<(_ _)>

joe iwasaki

<< 葛西臨海公園で撮影
スタッフBlog
厚木アウトドアショーケース >>