※掲載した商品の色やデザインは諸条件により実物と異なる場合があります。あらかじめご了承ください。
スタッフBlog

手ぶらでキャンプ体験8月終了☆

50岩崎 高之 | 2015年 9月 18日 | Herodiscスタッフ | この記事についてつぶやく |

遅くなりましたが過去最高人数の8月開催が終了しました☆
DSC01444 DSC01455

開始早々は小雨に降られましたが徐々に回復でした(^_^;)
開会式後に一気にテント組み立て教室、今回の講師は昭和の森バーベキューガーデン店長のアンソニー舩木☆
DSC01472 DSC01482

講師自ら動いちゃうアウトな写真ですねこれ(^_^;)
DSC01485 DSC01501 DSC01507 DSC01513

テントが立ち上がったころには雨も止んで塗り絵やディスクフィールドで遊ぶ姿が(*^_^*)
DSC01532 DSC01533 DSC01621 DSC01641 

前夜祭で盛り上がりすぎて若干体調不良のアーチ原
DSC01652 DSC01653

フィールドいっぱいディスク遊びが展開されました☆
DSC01666 DSC01694 DSC01805 DSC01758

同時進行でスモーク体験教室☆
今回の講師はヒーロー総料理長のラガマフィン山本ステアー講師です☆
DSC01558 DSC01588 

旨そう(゜o゜)
DSC01612 DSC01618

続いてダッチオーブン料理教室☆今回は「豚肩ロースのコーラ煮」
みんなで炭の火お越しから始めよう!
DSC01845 DSC01869

レゲエのリズムにノッてラガマフィン山本ステアーのダッチオーブン料理教室スタート☆
IMG_4373 DSC01877 

出来上がりの写真が無い・・・。
そのままBBQパーティーへと続く☆
DSC01892 DSC01893

焚き火とテリーとマルコメ達と焼きマシュマロ☆
IMG_4380 IMG_4384

残念ながら天体観測は出来ませんでしたが雨も風もなく静かな良い夜でした☆
IMG_4386 DSC01888 

翌朝朝食ホットサンド作りはキャンディー岩崎が担当☆
「挟みたいもの挟んで食べましょう!」
DSC01904 DSC01915 DSC01918 

アルバート林さんと食後のドッヂビーが盛り上がったね?(*^_^*)
DSC01926 DSC01927 DSC01930 DSC01929

最後に、有事に役立つプログラム「少量のお水でご飯を炊こう!」ステップキャンププログラムを行い終了☆
DSC01977 DSC01975

出来上がりがない・・・

小雨が降ったりやんだりの天気でしたが雨でも楽しい手ぶらキャンプだったと思います、これで晴れの日のキャンプは余裕ですね(*^_^*)
次回9月26日(土)今期最後となります!まだ空きはございますので皆さんご参加ください☆リピーターの方も大歓迎です☆
お申込みはこちらまで

ミーナ(リプル)
DSC01986

<< 中学生がドッヂビー体験!(北海道)
スタッフBlog
手ぶらでキャンプ体験9月終了☆ >>