※掲載した商品の色やデザインは諸条件により実物と異なる場合があります。あらかじめご了承ください。
スタッフBlog

バングラデシュでドッヂビー②

91三浦 奏 | 2016年 8月 25日 | Herodiscスタッフ | この記事についてつぶやく |

青年海外協力隊(JICA)にてバングラデシュでドッヂビー活動をしていただいている福嶋祐子様の活動レポート紹介の2回目です!

今回は、現地の子どもたちからいただいたお手紙を紹介しようと思います!

-------------------------------------------------------------------------------
15.jpg
私はマリハです。
バングラデシュに住んでいます。バングラデシュのアサニアミッションカレッジという学校で学んでいます。5年生です。
私と私の友だちは、ドッヂビーで遊んでいます。この遊びがとても好きです。
HeroとDBJAに感謝を伝えます。なぜなら、私たちのためにドッヂビーを送ってくれたからです。
祐子先生が私たちにこの遊びを教えてくれました。


16.jpg
私はモウミタです。
バングラデシュに住んでいます。アサニアミッションカレッジの5年生で学んでいます。
私たちは、ドッヂビーで遊ぶことが大好きです。HeroさんとDBJAさん、ありがとうございます。
私たちは、ドッヂビーでみんな一緒に遊ぶことが好きです。私たちの学校には大きな校庭があり、そこで私たちは遊んでいます。この遊びは、2つのグループに分かれて遊びます。男子対女子で遊ぶととても面白いです。
私たちはとても楽しみながら遊んでいます。祐子先生にも感謝しています。私たちは、ドッヂビーで遊んでとても楽しいです。
あなたたちに、心から感謝を伝えます。


17.jpg
私はアキです。
5年生の生徒です。ダッカ市のミルプールというところに住んでいます。ミルプールにある学校に通っています。
この学校は、とても面白い学びと遊びを教えてくれます。バングラデシュでは、とてもたくさんの遊びがあります。その中でも、ドッヂビーで遊ぶことが大好きです。
HeroとDBJAに感謝を伝えたいです。ドッヂビーはとても面白いです。私たちの学校にドッヂビーを送ってくれてありがとう。
祐子先生はこの遊びを私たちに教えてくれました。彼女にも感謝を伝えたいです。そしてあなた達にも感謝を伝えたいです。学校のみんなにも感謝を伝えたいです。


18.jpg
私の名前はジャビンです。
5年生です。ダッカのミルプールにある学校に通っている生徒です。
私の家もこの近くにあって、この学校の名前はアサニアミッションカレッジといいます。
この学校で、私たちは学んでいますし、もちろん遊んだりもします。バングラデシュにはいろいろな種類の遊びがあります。私たちはみんなそうやって遊んでいます。
HeroさんとDBJAさん、本当にありがとう。私たちはみんな、ドッヂビーで遊ぶのが好きです。祐子先生がドッヂビーを教えてくれました。私たちはみんな、この遊びを遊ぶのが好きです。
HeroさんとDBJAさん、本当にありがとうございます。ドッヂビーを送ってくれて、心から感謝しています。


19.jpg
私はムスラットです。
私はバングラデシュの首都ダッカに住んでいます。
私たちは、みんな一緒にドッヂビーで遊ぶのがとても好きです。HeroさんとDBJAさんにありがとうと言いたいです。私たちみんなにこの遊びを送ってくれてありがとう。
私たちの学校には大きな校庭があり、そこで私たちは遊んでいます。この遊びは2つのグループを合わせて遊びます。男子対女子で遊ぶととても面白いです。
祐子先生がこの遊びを教えてくれました。だから彼女にも感謝を伝えたいです。
Heroさん、DBJAさん、本当にありがとう。


20.jpg
私はサディアです。
バングラデシュの首都ダッカに住んでいます。アサニアミッションカレッジの5年生です。
あなたたちの会社から、ドッヂビーをバングラデシュに送ってくれました。
私たちはみんな一緒に、友達と一緒に遊びます。私たちはみんなドッヂビーで遊ぶのが楽しいです。私たちはみんな、もっと遊びたいと思っています。ドッヂビーで遊ぶことに、みんな意欲があります。
あなたたちの会社(HeroとDBJA)に感謝しています。ドッヂビーを送ってくれてありがとう。

-------------------------------------------------------------------------------

お手紙本当にありがとうございます!
皆さんがドッヂビーを気に入ってくれているのが伝わってきました。
これからもバングラデシュでドッヂビーがもっともっと盛んに誰でも楽しめるようにサポートさせていただこうと思います!

レポートをお送りいただいた福嶋祐子様にも心から感謝申し上げます!
現地での活動がより良いものになるように日本から応援させていただきます。


※現地時間7/1夜にバングラデシュの首都ダッカにて本当に悲しい事件が起こり多くの方が犠牲になったと、連日日本でも報道されておりました。
今回レポートをお送りいただいた福嶋様の無事を確認し安堵するとともに、犠牲になられた方々、またご遺族の皆様に心からのお悔やみを申し上げます。

2回に渡り掲載させていただいて本レポートは、福嶋様に文章・写真ともに許可をいただいた上でアップをさせていただきました。
今後とも安全かつ素晴らしい活動が継続されるよう㈱ヒーローでは支援をさせていただきます。

<< バングラデシュでドッヂビー!①
スタッフBlog
鳥取のアルティメット大会に出店! >>