Event/News
Event/News

[disc golf]Completion!! "Shodoshima Olivian Course"

2007年 10月 05日  Event > JPDGA News プロショップ出店
この記事についてつぶやく

かねてから企画進行中だった小豆島オリビアンコースが遂に完成しました。

ボールゴルフコースに併設された常設ディスクゴルフコースの誕生です。
(ケイマンミニゴルフコースにセットアップされています。)
来る、第9回日本オープン(10月27日?28日)で特設コースも含めた素晴らしいコースのお披露目となります。
そのコース眺望のほんの一部をご紹介しましょう。

まずはクラブハウス。
小豆島の伝統的な焼き杉の板壁がとてもお洒落。落ち着いた雰囲気を醸し出しています。
Event%20BLG-1-1.jpg

1番Hole。
どうでしょうこの眺望!! 吸い込まれそうな海原が眼下に・・・・・。
遠景は瀬戸内海に浮かぶ島々と中国地方の陸地を望みます。
Event%20BLG-1-2.jpg

1番Holeを抜けてからは少しづつ傾斜がきつくなります。等高線に沿って横這いしながらも斜面を下りながらコースが展開します。
Event%20BLG-1-3.jpg

3番Hole(写真右)は高台からの投げ下ろし。
7番Hole(写真左)はごらんの通り急斜面下からの投げ上げ。ここから先の登坂はとても良い足腰の鍛錬になること請け合いです。
Tee横には東屋がありベンダーマシンも常備。残り3ホール分のスタミナ補給を!!
Event%20BLG-1-4.jpg

斜面や樹木を使ったトリッキーなラインもふんだんにレイアウトされています。 
Event%20BLG-1-5.jpg

これほどまでに気持のいい芝生ってあるでしょうか。正に一面緑の絨毯。
裸足で歩いても寝転んでも柔らかく包んでくれる程良い芝の丈。
コースに込めるグリーンキーパーさんのココロが伝わってきます。
Event%20BLG-1-6.jpg

※コースレイアウト:株式会社ヒーロー 高橋宏樹
※10月1日現在、ビギナーコースのみを設置完了しました。近日にはアマチュアコース、プロコースを順次設置する予定です。


[disc golf]みちのくオープンに提携・協賛しました。
「日本一どでかぼちゃ大会」に出店、PRデモをしてきました。
 [ 新着一覧 ]  [ Newsの一覧に戻る ] [ JPDGAの一覧に戻る ] [ Newsの一覧に戻る ] [ プロショップ出店の一覧に戻る ]