Event/News
Event/News

小豆島のリクルートセミナーで講習会を開きました。

2007年 10月 10日  Event > プロショップ出店
この記事についてつぶやく

9月29日に小豆島ロータリークラブの主催で来春卒業の高校生を対象にしたリクルートセミナーが開催されました。

Hero discは、リクルートセミナーからの要請でフライングディスクの講習会を開催。

この講習会は、小豆島ロータリークラブのメンバーであり香川県ディスクゴルフ協会の会長である丹生氏が中心となり、ディスクスポーツの素晴らしさを伝えようとプログラムされました。

講習会当日の朝8時。まずは全員でラジオ体操から。
Event%20BLG-2-1.jpg

体もほぐれたところでレクチャーを開始。
Hero disc高橋が講師となり、ディスクに馴染むことから投げることまで丁寧に、そして熱く説明を続けました。
グリップからリリースポイントを、ストレートスローに左右のカーブスローを参加者で練習。
Event%20BLG-2-2.jpg

ひと通りの基礎トレーニングを終えて、ディスクゴルフの紹介と競技を体験。
ゴールした際の鎖の音を聞きながら、参加者全員が笑顔で楽しんでくれました。
Event%20BLG-2-3.jpg

さらに盛り上がったのはサバイバルルールでのドッヂビー。
高校生だけにスローイングにもパワーがあり、ドッヂビーに合わせて逃げ惑う動きにもとても迫力があります。「面白い」「ハマッタァー」と楽しそうな歓声が場内に溢れました。
Event%20BLG-2-4.jpg

最後にフリッピーを紹介して全てのレクチャーを終了。
1時間程の交流でしたが大満足して頂けた様子でした。
私達スタッフも皆さんのはつらつとしたパワーを感じ取ることができました。
Event%20BLG-2-5.jpg

今回参加頂いた高校生は12名は全員、卒業後も小豆島内に就職するとのこと。
皆さんのご活躍を期待しています。そして是非、ディスクスポーツにも親しんでください。

「日本一どでかぼちゃ大会」に出店、PRデモをしてきました。
[disc dog]ワールドカップ・チャレンジ開催!
 [ 新着一覧 ]  [ Event & Competitionの一覧に戻る ] [ プロショップ出店の一覧に戻る ]