Event/News
Event/News

山口県熊毛郡田布施町馬島

2007年 5月 30日  Event > ワールドビゲスト
この記事についてつぶやく
山口県熊毛郡田布施町馬島(1)山口県熊毛郡田布施町馬島(2)山口県熊毛郡田布施町馬島(3)

実施日 2007年4月22日(日)
場 所 山口県田布施町馬島 のんびらんど・うましま
美味海共和国・ディスクゴルフコース(9ホール)
参加者等 参加者 37名
運営スタッフ 6名
募集方法 当日は2007年度の「うましま祭り」イベントの一環として全県下に、テレビ、ラジオ、新聞広告等で参加呼びかけがなされた。
協会ではHPおよび協会メーリングリストを活用した広報を行った。
実施内容 会場は、渡船(10分)でわたる「島」であること、またディスクゴルフコース開所のため協会スタッフは前日から現地に宿泊し準備万端に手はずを整えていた。
祭り当日は、準備段階では曇り空であったが天気予報が的中しイベントが開始されると同時に激しい雨が降り始めた。例年では多いときには800名を超える来島者があるとのことであったが、今回は天候不良のため来島者が総勢300名弱と芳しくない状況であった。
美味海共和国・ディスクゴルフコースは、休耕田の雑林を開拓して、(株)ヒーロー協賛のもと田布施町馬島と山口県FD協会の設営で今回が初のお披露目であった。全コースPar3のショートコース計9ホールがある。開設直後ということもあり地面には雑草こそあれ土がむき出しの状況で、雨天のため地面がぬかるみ、水たまりもある最悪のコンディションとなった。
成 果 今回は、島祭りイベントの一部ということもあり、初心者を中心とした体験ラウンドという形式をとることとした。協会スタッフがスローイングとラウンド方法およびルールを紹介した後、暴雨かつ悪コンディションのコースにもめげず、当日来島した子どもたちとディスクマニア数名の総勢37名がラウンドした。はじめは傘をさして濡れるのを気にしながらのプレーもあったが、中にはゲームに夢中になった数名は、足のつま先から頭までびしょ濡れになって楽しんだ。
お祭りと言うこともあり、全日本個人総合チャンピオンである大内勝利氏によるデモンストレーションも実施され、テレビ局の取材もあったが、なによりも「暴雨」が惜しまれた開催であった。

7月29日ナゴヤドームにUSチームが来日!
山口県山口市阿知須
 [ 新着一覧 ]  [ Event & Competitionの一覧に戻る ] [ ワールドビゲストの一覧に戻る ]