Event/News
Event/News

山口県山口市阿知須

2007年 5月 31日  Event > ワールドビゲスト
この記事についてつぶやく
山口県山口市阿知須(1)山口県山口市阿知須(2)山口県山口市阿知須(3)

実施日

2007年5月3日(木・祝) 

場 所

山口県山口市阿知須 
きららスポーツ交流公園 中央駐車場横芝生広場(青空エリア)

参加者等 参加者 549名
運営スタッフ 5名
募集方法

全県下の公共機関にチラシが配布され、ラジオ、テレビでのイベントの紹介と関連HP掲載があった。
協会としてはHPおよび協会メーリングリストを活用した参加呼びかけを実施した。

実施内容

2007年度「きららスプリングフェスティバル」に参画して「ディスクゴルフコーナー」を開設しての開催である。そのため、イベント会場に来場した子どもを中心に家族といっしょにプレーできるよう、初心者を中心とした体験ラウンドという形式をとることとした。
芝生広場には、仮設9コース(ショート)を設営するとともに、トラベラーを活用した体験パッティングコーナーをつくり、協会スタッフがスローイングとラウンド方法およびルールを紹介後、順にラウンドしてもらった。

成 果

当日は、晴天ではあったが、臨海公園という立地のため風が強く、子どもや初心者のプレーヤーには少しむずかしい体験となった感は否めない。
会場には10:0の受付開始とともに15:30の受付終了まで、とぎれることなく来場者があり、子ども同士、また親子、家族らが一緒に、ほのぼの、和気あいあいとした雰囲気での体験ディスクゴルフで、とても多くの方に楽しんでもらえたのがよかった。今回体験した子どもの中から有望なDGプレーヤーがでてくることを望んでいる。
(スタッフは、数多くの参加者に嬉しい悲鳴をあげたが、くたくたになったことは言うまでもない。)


山口県熊毛郡田布施町馬島
熊本県八代郡 立神峡公園ひのくにコース
 [ 新着一覧 ]  [ Event & Competitionの一覧に戻る ] [ ワールドビゲストの一覧に戻る ]