※掲載した商品の色やデザインは諸条件により実物と異なる場合があります。あらかじめご了承ください。
スタッフBlog

2014てぶらでキャンプ体験

| 2014年 7月 29日 | Herodiscスタッフ | この記事についてつぶやく |

先日7月19、20日(土、日)那須高原TOWAピュアコテージにててぶらでキャンプ体験が開催されました☆
あいにくの雨でのスタートでしたが大きいタープの下でゆっくりできました☆

挨拶終了後直ぐにテント組立へ☆
大きいタープの下でアウトドアギアの話を交えながら説明していく☆
そしてあれこれ自分の物まで出してきて説明する・・・結果長いって言われる(^_^;)
IMG_1087 IMG_1095 IMG_1096 IMG_1098 IMG_1097 IMG_1099
負傷したアシストは「勉強になりました」言って自分のソロテントを紹介してた・・・。
そしてプチディスクドッグ講座へ☆
IMG_1103 IMG_1104

そして恒例のダッチオーブン料理教室☆
今回は豚肩ロースのコーラ煮です☆
IMG_1106 IMG_1107 IMG_1110 IMG_1112 IMG_1113 IMG_1122 IMG_1128 IMG_1118 
これから煮込みます!
IMG_1126

そして出来上がり☆今回と8月開催はグラウンドでバーベキューです☆
IMG_1132 IMG_1134 IMG_1135 IMG_1137

夜は雨も上がり素敵なサンセットバーベキューに(^o^)☆
IMG_1145 IMG_1147
豚肩ロースのコーラ煮の煮汁を持ち帰る方まで出る人気ぶりでした(゜o゜)

翌朝今回初登場の塗り絵ドッヂビー☆
みんな思い思いに塗っていきます☆
IMG_1151 IMG_1152

朝食の料理教室はスキレットとシングルバーナーを使用して定番のベーコンエッグを焼こうです☆残り物を炒めて簡単に済ます朝食ではなくちゃんと美味しい物を作ろう!です(^o^)
シングルバーナーの使用説明やスキレットの特徴、調理法等もレクチャー☆美味しく焼けるかな(^o^)
IMG_1158 IMG_1160 IMG_1161 IMG_1163 IMG_1165 IMG_1167

カエル捕まえたよ☆
IMG_1174 IMG_1175

続いてドッジビーを行いましたが写真が無い・・・
テント撤収スクールへ(^_^;)
IMG_1181 IMG_1184

降ったり止んだりの天気でしたが2日間ありがとうございましたm(__)m
僕の長い話も少し短縮できるように努力しますm(__)m

次回は8月30日(土)開催です!まだまだ空きは十分御座いますのでお越しください!

joe iwasaki


<< スタッフキャンプ2014
スタッフBlog
第2回沼尻ネイチャーカレッジ >>